サトウ食品

経営企画2020年入社

現在の仕事内容・おもしろさ

消費者の反応を身近に感じられる

新規CM制作や、社内外のイベント運営、マスメディア関係からのお問合わせ対応を担当しています。また、会社の公式SNS(インスタグラムなど)運営にも携わっており、会社の情報発信を行っています。消費者の皆様からの反応を一番近くに感じられるので、とてもやりがいを感じています。

現在の挑戦・これからの進化

全国拠点に送付する社内報の向上

2カ月に1度発行される、社内報編集も担当しています。社内の様々な情報を扱うため、他部署との協力・連携が必要になります。スケジュール決定後、レイアウト作成や原稿集め、誤字脱字確認までを行い、全国の拠点に送付しています。
スケジュールに沿って完成の遅れが出ないように進めることを心掛け、より良い社内報に出来るよう取り組んでいます。

やりがい・心に残っているエピソード

時間が無い中でのテレビ取材対応

以前、某テレビ番組から「パックご飯について、明日の放送を予定しており取材と素材提供をお願いしたい」とのお問い合わせがありました。すぐに放送内容を部署内で報告して、放映の可否を伺ったり、番組担当者からの取材対応を行ったりと、時間が無い中でやりとりしました。
どのような放送になるのかという不安はありましたが、無事に放送されPRにつながったことにやりがいを感じました。

メッセージ

入社してからは忙しいときもありますが、その分学ぶことも多く毎日が勉強です。分からないことがあっても、上司や先輩方が教えてくださるので安心です。
本社では、固定席を設けないフリーアドレス制度を採用しており、他部署の方ともコミュニケーションが取れるので、働きやすい環境だと思います。

SCHEDULE

9:00 出社・朝礼 メール確認
9:30 朝ミーティング(1日のスケジュール確認)
9:45 インスタグラム関連業務
11:00 お問合わせ関連業務
12:00 昼休み
13:00 定例業務
15:00 部内ミーティング
17:00 メール、お問合わせ対応
17:45 退社