名古屋支店に勤務し、主に東海圏のスーパー、ドラッグストアの営業担当をしております。得意先との商談を通して、当社、及び得意先の売上拡大へと繋がる提案を日々模索しております。提案によって採用となった自社商品を実際に売場で見て、お客様が手にとっている姿を見ることができた際には喜びもひとしおです。
当社が取り扱っている商材はお餅やごはんといった昔ながらの食べ物ですが、その中でも時代によってトレンドがあります。コロナ禍によって社会情勢も大きく変化し、今では商談もリモート化が進むなど、対応力が求められる時代です。日々情報収集、情報共有を目標とし、その時々のトレンドを読み解き先々の動向を予測、提案へと活かすことで、自己の成長へと繋がると考えております。
当社は1年目から様々な業務に携わることができます。そんな1年目の夏、先輩から任せていただいた仕事を安易な自己判断によって失敗。大きな迷惑をかけてしまったことがあります。この失敗から、迷ったら即相談、迷わなくても確認を心掛けるようになりました。1年目から様々な業務に携わることができるからこそ経験できる失敗もあると、今では振り返ることが出来ます。
9:00 | 出社 メールチェック及びスケジュール確認 |
---|---|
9:30 | アポイント調整 |
10:00 | 資料作成 |
12:00 | 昼休み |
13:00 | WEB商談 |
14:30 | 得意先訪問 |
16:00 | 帰社 事務処理 |
17:30 | 1週間の作業進捗を確認、翌日のスケジュールを作成 |
17:45 | 退社 |