サトウ食品

大阪支店 営業課2016年入社

現在の仕事内容・おもしろさ

大阪を中心に日々小売店のバイヤーと商談、苦労して提案した企画が採用に

大阪を中心に展開している量販店を担当しております。自社商品を通して餅・パックごはんの市場拡大を目標に、日々小売店のバイヤーと商談をしております。私は、食べることが大好きなので、食について考えて働くことのできる食品メーカーは楽しいです。そして何より、苦労して提案した企画が採用され、スーパーで実際に目にした時は、本当に嬉しく思います。食品スーパーは、多くの人が日々訪れる場所なので、たくさんの人が見て、購入していただけているかもしれないと思うと、大きなやりがいを感じます。

現在の挑戦・これからの進化

季節に関係なくより多くの方にお餅を食べてもらいたい

目標としていることは、季節に関係なくより多くの方にお餅を食べてもらうことです。
それぞれの季節に合わせたお餅のメニュー提案をして、冬以外でもお餅を食べていただけるように、年間通してお餅を食べてもらえるきっかけ作りを日々探っております。お客様からいただいたご意見も参考にして、いつか実現させたいと考えております。

やりがい・心に残っているエピソード

多くの方々のアドバイスや協力で全ての担当企業で新規導入に

全ての担当企業で、新商品を一つ以上新規採用していただけた時は、大きな達成感を味わうことができました。それぞれのお客様に合わせた提案を心掛け、最後まで諦めずに提案を続けた結果、新規導入に繋げることができました。結果を出すことができたのは、社内外の多くの方々のアドバイスや協力があったからです。この経験を通して、先ずは自分自身が自社商品に自信を持つこと、まわりの人の力を借りること、最後まで諦めない大切さを実感することができました。

メッセージ

当社は、優しく楽しい上司・先輩・後輩が多く、大変なことも全て乗り越えて自分らしく働くことができております。私は、普段から何事も「楽しむこと」を心掛けており、楽しくなさそうなことも、どうすれば楽しくなるかをできるだけ考えるようにしています。就活は、たくさん迷って悩んで大変だと思いますが、楽しむ力があれば、どこの会社でも活躍できると思います。なので、自分の「楽しい」を作れそうな会社を選んでみてください。その中で、当社をそのように感じていただけたなら、是非一緒に働きましょう!

SCHEDULE

9:00 出社・朝礼・メールチェック
10:00 資料作成(商談資料・社内報告資料等)
12:00 昼休み
13:00 社内打ち合わせ
15:00 商談
17:00 結果報告・翌日の予定確認等
17:45 退社